INTERVIEW

参加者の声

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. アップサイクルマルシェな風景

出店者の声
地域連携PJ

アップサイクルマルシェな風景

当初の参加目的
工場から出ない社員さんの活性化と、色々な業種の人との出会いによる、ニュース、パワー、知恵、により成長して欲しい。
商品に対する、感想を聞ける。
販売(展示)商品
ー穴子の骨から作った旨味塩、穴子牡蠣の燻製
ー間伐材を使用した洗顔ブラシ、植物由来の人工毛を使用した化粧筆
ー【販売】カラーキャンドル・タオル
【展示】染め直しサービス
ただし染めグッズなどは持ってくるのを忘れました
参加した気づき
ー環境対応製品は割高のため通常品が販売を助けた。一部の環境対応製品は環境対応=コストアップ=環境保全のサイクルがあることを理解してもらう必要がある。
ー①展示する商品の選び方。
(ターゲット層のリサーチ)
②お客様の動線に合わせての展示の仕方。
※岡村先生にポップの位置を変えて頂いたら、アロハシャツがすぐ売れました。
ありがとうございました。
ーこんなに色々な業種が集まるマルシェは珍しいと思います。アップサイクルを目的に来られた方や、他のお店を目的に来られた方など、幅広い層に目にしてもらえるので良かったです。